50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

神出鬼没のネジネジ。

こんばんは。あかねです。

今日は薄曇りのちょっと蒸し暑い1日でした。

 

ネジバナ。

大好きな草花なのですが、写真に撮るのがとても難しい。

未だに納得のいくものは撮れていません。

 

akane2020.hatenablog.com

 

akane2020.hatenablog.com

 

形状も生態も、不思議な植物です。

いつも同じ場所に咲いている訳じゃない。

去年このあたりで見かけたなぁと思って探しても、全然見つからなかったり。

ものすごく群生しているという訳ではないけど、単独で咲いていることもあまりない。

まさに、神出鬼没。

だからなおさら、魅力的なのですよね。

実に面白い。

(福山雅治さんの湯川先生風に)

 

さて。

今週は蒸し暑い日が多くなりそうです。

熱中症には気を付けていきましょう!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村