50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

タイの屋台ごはんでシャキッ!

こんばんは。あかねです。

あぁ今週も疲れた~。

 

今日はものすごく久しぶりに、仕事帰りに外食して帰りました。

通勤ルートにある「マンゴツリーキッチン」というカジュアルなタイ料理のお店。

コロナ前は時々仕事帰りに立ち寄っていました。

 

今日はちょっと前から気になっていた、「タイの屋台ごはん」というメニューをいただいてきました。

 

写真の、プレート左上から時計まわりに

・新じゃが、ヤングコーン、プチトマトのジンジャーソースがけ

・揚げ豚と青菜のレモングラスあえ

・海老そぼろのガパオ(上にトロトロの目玉焼きのせ)

・ごぼうと鶏肉のオイスター炒め

五穀米ごはん(またはジャスミンライスのどちらかを選べる)

 

おいしかった~。

ビールもすすんじゃいます。

ガパオとオイスター炒めはけっこう辛~いのですが、疲れた身体と心がシャキ!としてよかったです。

 

www.arclandservice.co.jp

 

prtimes.jp

 

本当はスーパーでとろろそばでも買って、家で食べようかと思っていたのだけど。

今日はタイ料理で正解でした。

 

疲れたときこそ、美味しいものを食べなきゃね。

 

良い週末を。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村