50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

大好きなニワゼキショウ、今年もみ~つけた!

こんにちは。

自称「道端植物愛好家」(またかよっ)のあかねです。

連休4日目。

今日は世間的には平日です。

時折霧雨も混じる曇り空。

私が平日にお休みできるのは、1年のなかでも数日あるかないかなので

今日はここぞとばかりに役所や銀行関係の用事を済ませに出かけていました。

 

曇天の空の下、バス停に向かういつもの小径で大好きなお花が咲いているのを見つけてうれしくなりました。

ニワゼキショウ。

これ、子供の頃から大好きなお花です。

もう少し濃い紫色のお花もあるので、次はそれを見つけるのが楽しみです。

 

この小さい白いお花は今年初めて見ました。

ノジシャ。

というお花らしい。

道端植物は、いつでも同じ場所に咲くとは限りません。

だからこそ、見つけたときの喜びはひとしおなのです。

 

トキワハゼ。
スギナなど他の植物の下になってしまい写真にはうまく収められなかったけど

今年はたくさん咲いています。

 

このあとも、楽しみにしている道端のお花がたくさんあります。

またお届けします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ