50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

ガクアジサイとネジネジ。

こんにちは。あかねです。

今日の関東地方は久しぶりに蒸し暑くなりました。

このところちょっと涼しかったので身体に堪えます。

実は昨日は体調不良で1日寝てしまいました。

やはり疲れがたまっていたみたいです。

 

今日になってだいぶ落ち着き、朝のうちはわりと爽やかな体感だったので、少し外を歩いてきました。

今、ガクアジサイもきれいですね。

 

この白とブルーの色合いが涼しげです。

 

ブーケみたいで、かわいい。

 

そして今日一番のうれしい発見が、これです!

大好きなネジバナ。

今年はいつも咲いている場所に全然なくて、除草作業も済んでいたのでもう見られないかなと思っていたんです。

これはちょっと花がバラついていますが、濃いピンクがきれい。

 

ちょっと遠目ですがこんな感じでらせん状にお花が咲きます。

不思議ですよね。

今年も見ることができて、よかった。

 

さて、今日はにわか雨の予報もありますが今のところ晴れています。

午後は少しエアコンも入れて、無理なくゆっくり過ごします。

皆様もどうぞ、お身体ご自愛くださいね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ