50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

やっぱり晴れ女?

こんばんは。あかねです。

今日も午前中はぐずついた空模様。

霧雨も降って、湿度は100%!

近頃は「台風一過」という訳にはいかないようですね。

 

お昼過ぎ、ちょっとコンビニまでお買い物。

曇っていたから何も気にせず出たのだけれど・・・

やはり。

来た。

コンビニに到着する直前、突然陽が差してきました。

冒頭はその時の写真。

買い物を終えコンビニを出ると、更に日差しはギラギラ。

当然日傘も持ってないので、首の後ろが熱い熱い。

まだまだ太陽、パワーあるなぁなんて思いながらも

これなら部屋干ししてたバスタオル、外に出せる!と思い

家に帰ってベランダに出てみると。

・・・・・・。

うそでしょ?

さっきの太陽、どこから出てたの?

あぁ。

またか。

 

信じてもらえないとは思うのですが

私、昔からこういうことがけっこうあるのです。

私が外に出たとたん、無駄に晴れてくる。

まあね、大気の状態不安定ということですから

たまたまそうなっただけのこと。

だとは思うのですけど。

 

akane2020.hatenablog.com

 

akane2020.hatenablog.com

 

でもね。

そのあとほんのわずかな時間、ベランダでちょっと作業していたら

またしても。

来たー。

あのね、それまでは本当にど~んよりとした

太陽なんてぜ~んぜん出そうにもないくらいの曇空だったんですよ?

まぁ

大気の状態不安定なので

たまたまだとは思うけど。

 

何なの?これ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ