50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

台風接近中。

こんばんは。あかねです。

関東地方、台風が近づいています。

朝から湿った暖かい風が吹いていて、時々サァーッと雨が降ったり、太陽が出たり。

 

お休み2日目の今日はタイ式マッサージに行ってきました。

足裏のツボを刺激してから肩や背中のマッサージ。

今日はヘッドマッサージも付けた90分のコースでした。

ここのマッサージ店はチェーン店で、以前住んでいるところではよくお世話になっていました。

引っ越してきてからは近くに店舗がなく、それでも一番近いお店が電車で30分くらいのところにあったので、今日行って来ました。

salon-ruamruam.jp

 

例によって駅までバスで行くのですが、家を出る直前まで雨が降っていました。

長い傘にしようかなと思っていたらちょうど出るころには止んだので、折りたたみを持って出発!

そしてバス停で、バスを待っていると。

ん?

もしかして。

またしても。

来た。


私は自称晴れ女。

別に今は晴れなくていいんだけどなぁ。

っていうときに限って無駄に晴れてくる。

 

雨の後の日差し。

蒸し暑い。

 

さて。

明日、どうしようかなと思っているのです。

関東地方は午後から雨風強くなるみたいで、上陸の恐れも。

実は明日の午前中、あるワークショップに申し込んでいるのだけど、その会場がちょっと不便なところにあって、最寄駅からバスに40分くらい乗るんです。

そもそも別の目的のついでに申し込んだのでどうしても、というほどではなく、その別の目的は天候を考えとりやめにしたので・・・・

どうしようかなぁ・・・

一応、野口英世さん2人分の参加費用がかかっていて、キャンセル不可(=返金されない)のですよねぇ・・

とはいえ、交通事情のリスクを背負ってまで、行くことある?

と、悩んでいるところです。

はい。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村