50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

バタンキューの1週間。

こんばんは。あかねです。

今日はようやく涼しさを感じられる1日でした。

心配された台風の影響も、私の住む地域では朝の通勤時間帯がピークで

夕方帰る頃には雨は上がり、傘いらずでした。

 

今週は夏の疲れか年のせいなのか、家に帰ってくるとどっと疲れて

一刻もはやく寝たい!

という感じになってしまい、皆様のブログを拝読するのもままならず

バタンキュ~*1状態。

しばらくはこんな感じかもしれません。

 

さて。

実は今週、すぐ近くの実家に住む母と弟がコロナに感染してしまいました。

熱はそれほど高くはなかったものの、身体のだるさと関節の痛み、咳がすごくつらいらしい。

先ほどもちょっと母と電話で話し弟にLINEしてたのですが

幸い2人とも快方に向かっているみたいなので一安心です。

 

最近ちょっと増えてきているみたいですね。

インフルエンザも流行っているみたい。

暑いけど、やはり場所によってはマスクは必要かも。

私は来週末、5回目のワクチン接種に行くことにしました。

公費で受けられるのはこれが最後かな。

 

季節の変わり目、体調を崩しやすい時期です。

皆様も十分気を付けてくださいね。

 

よい週末を。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ

 

*1:バタンキューとは昭和生まれの定番用語だが、現在は「死語」らしい。現代の言い換えとして「ブッ倒れる」「寝落ち」などがあげられるが、昭和人の私としてはちょっとニュアンスが違う気がする。バタンキューは、バタンキューなのだ。