50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

元気に、楽しく。

こんにちは。あかねです。

朝から夏空が広がり、ミンミンゼミが元気よく鳴いています。

 

昨日の土曜は3連休の後だったので出勤でしたが、先週の親知らず抜歯後の「抜

処置のため、午後は半休にしました。

実際には会社に「半休」という制度はないので、正確には「有給」ですけどね。

akane2020.hatenablog.com

 

午後3時頃の暑さのピークの中、歯医者までは少し炎天下の中を歩かねばならないのですが、日傘+ハンディファンをもってしても、苦しいほどの暑さ。

信号待ちしているだけでクラクラしました。

それでも「抜」したら、引っ張られるような痛みからもようやく解放されてラクになり、食事も問題なく摂れるようにはなりました。

ただこのところ、私はちょっと夏バテ気味。

皆様は体調いがですか?

 

照りつける強い日差しの中、ムクゲが元気よく咲いていました。

夏のお花は力強いですね。

 

さて。

今日は久しぶりに100円ショップでゆっくりお買い物をしました。

近所にはダイソー、セリア、キャンドゥがあるのですが、私が一番よく利用するのはセリア。

いつも行くスーパーの最上階にあるから行きやすいということもありますが、セリアは食器や文具、雑貨など、かわいいデザインのものが豊富なのです。

一方おそうじグッズとか洗剤とか、実用的なものはやはりダイソーが強い。

ダイソーは基本的には何でもありますね。100円ではないものもありますが。

そしてキャンドゥは、調味料類なんかがわりと揃っていますね。

 

今日はセリアでお仕事グッズを数点購入。

メモ帳3冊とかわいい付箋、お花の模様の指サック。

メモ帳は欠かせないアイテムです。

基本的に受けた電話の内容は全部メモ帳に記録しています。

メモ用紙だとバラバラになったりなくしてしまったりするけど、メモ帳なら時系列も追えるので。

仕事のひとつに報告書の入力作業があるのですが、書類上に記入漏れの多いこと。

そのたびに

「未記入です」

と書いた付箋つけて担当者のデスクに置いておくのですが、ちょっとね、このかわいいやつ使ってみようかなと思って。

もうどうせなら、楽しくやろうかなって思ったのです。

怒られるかな。

そしていまだに紙ベースの仕事なので、指サックも必須。
今までは青いイボイボの普通のを使ってたけど、ちょとかわいいのにしてみました。

これで少しは仕事が楽しくなるかしら。

 

今週はまたまた酷暑が続きそう。

皆様、無理は禁物ですよ。

今週も元気に楽しく、乗り切っていきましょう!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村