50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

GWの非日常体験その①。人生初のフェイシャルエステ。

こんにちは。あかねです。

実は私、来月がお誕生月でありまして。

来月には50代最後の誕生日を迎えます。

先日、あるところからお誕生日祝いで

エステの優待券が送られてきました。

優待券ですからタダではありませんが

それでも通常価格の75%OFFで施術が受けられる。

これは行くしかないっ

と、連休初日の今日に予約を入れたのでした。

 

朝のうちは小雨もパラつくあいにくのお天気。

でも今日の予定には全く問題はなし。

みなとみらいの、こちらのホテル内にあるサロンに向かいます。

 

ボディかフェイシャルのコースを選べるので

私は経験したことのないフェイシャルを選択。

フェイシャルといっても顔だけでなく、肩甲骨から上の部分の

マッサージも含まれているので、これはいいかなと。

 

まずは問診票のような書類に健康状態や肌の気になるところ、

どのような肌になりたいかなどを記入。

続いてカウンセリング、肌の状態のチェック、コースの流れの説明などを受けたら

ロッカールームに案内されます。

施術着(バスローブ)に着替えたら、個室へと案内されます。

 

まずは肩甲骨のあたりから肩、首のマッサージから入りました。

すべて手技でのケアというのがこのサロンの「売り」だそうです。

そしてそれぞれの素材(どれもいい香りだった)を使った

3段階のクレンジング(表面、ディープ、ピーリング)のあとは

顔全体に美容液をたっぷりと塗ってしばらく放置。

(ここで半分寝落ち)

そのあと、オイルを使ったフェイシャルマッサージ。

(顔だけでなく前は鎖骨から上、後ろは肩甲骨から上のケア)

これがもう、

極上 ♪ 

の気持ちよさでした~。

 

バースデープレゼントと言いつつ

要は「体験コース」なので

最後に継続利用とか入会の案内とかはあるのですが

それほど押しつけがましくはないので

ここはきっぱり断ればOK。

一応お金も払っているのですから

気にすることはありません。

 

と、いうことで。

連休初日は、

美肌になって、リフレーッシュ!

なのでした。

おそらく、人生最初で最後のフェイシャルエステ。

宝くじでも当たれば、月1くらいで通ってみたいけどね~。

お休みは続きます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ