50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

夏は早朝散歩にシフト。

こんにちは。あかねです。

今日は梅雨の中休み。

何だかんだで3週間ぶりのお散歩にでかけました。

いつもは洗濯やら何やら家事を済ませてから9時過ぎに出かけていましたが、今日は暑さを避けるため7時頃に出発。

朝のうちはまだ空気がひんやりしているので、心地よい体感です。

 

今年も咲いてましたよ、トケイソウ。

つぼみもけっこうついてました。

akane2020.hatenablog.com

 

それにしてもインパクトのある、摩訶不思議な形状と色合いです。

なんでこんな形なんでしょうかね。

家に帰ってきて写真よ~く見たら、中にアリさんが隠れていましたね。

 

そして、ネジバナ。

はい、今日も見事に写真失敗しました~。

 

アジサイも終わりに近いですが、もうちょっとだけ楽しめそうです。

 

花壇に咲いてたグラジオラス。

一瞬、このお花の祖先はきっとネジネジ(ネジバナ)に違いない、とか思ってしまいましたが、グラジオラスはアヤメ科、ネジバナはラン科の植物。

やっぱり違うか。

グラジオラスは球根植物だしね。

 

お散歩コース中間地点にある、公園のベンチで一休み。

上の高架は新幹線です。

けっこう頻繁に通るんですよ。

西へ東へ、お仕事や旅行。

忙しい方が多いのですね。

私もどこか遠くへ行きたいなぁ・・・・

 

川沿いの道を歩いていると、ショッキングな光景が。

これはソメイヨシノの木。

近日中に伐採されてしまうようです。

春にはきれいに花を咲かせていたのに。

残念です。

木は人間よりも長生きだから、ずーっとそこにあり続けてほしいと思うのですけれど。

 

花壇のマリゴールド。

元気をもらえる、大好きなお花です。

 

久しぶりのお散歩は9802歩。

1万歩まであとちょっとでした。

しばらく歩いてなかったので、ちょっと疲れたな。

でも、朝早い時間帯のお散歩は気持ちがよかったです。

これからはもう少し時間を繰り上げようかなと思っています。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村