50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

食欲は突然に。

こんばんは。あかねです。
今日は午前中からやたらとお腹がすく1日でした。
いつもと同じように朝食を食べたのに、会社に着く頃にはすでに空腹感が。
お昼を食べて一時解消するも、またすぐにおなかがすいてきて。
 
というわけで、外食して帰りました。
気になっていた新しくできた洋食屋さんで、ハンバーグセットをいただきました。
 
セットのスープはコーンポタージュ。

下の方に粒コーンがいっぱい入ってました。

 

国産牛100%の、ちょっとかためのハンバーグは
肉の旨みがギュッと詰まっていてとてもおいしかったけど、
私はどちらかというと、もうちょっとふわっとしたやわらかい食感が好み。
それにしてもあんなにお腹がすいてたのに、
最後はちょっと苦しくなっちゃった。
年齢のせいか、近頃はこんなことが多いです。
一応完食したけど、ライスは少な目で、とお願いすればよかったな。
 
さて。
昔ながらの洋食メニュー満載のこのお店で、
食べてみたいものがもう一つあります。
横長のガラスの器に盛られた、プリン、フルーツ、生クリーム。
近年あまり見かけなくなった
プリン・アラモード。
実は秘かに探し続けていたのです。

※画像は下記サイトよりお借りしました。
 
 
今日のハンバーグのあとではさすがにキツかったので、
これはまた、後日のお楽しみとします。
 
そして今週はものすご~く久しぶりに文庫本を2冊購入しました。
 

 

 
毎日通る書店に貼ってあるポスターが気になって気になって気になって・・・
思い切って上下巻購入してしまいました。
ミステリー小説ですが
「神社」が絡むと興味津々。
読み始めてまだほんの序盤ですが
面白い!
一気に読み進めたい感じです。
梅雨入り前の貴重な晴天だけど
今週末は読書メインになりそうです。
 
良い週末を。