50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

平和と健康に感謝。

こんにちは。あかねです。

昨夜からの雨は朝には上がりましたが、午前中はどんよりとした曇り空。

今日は1日家でゆっくり過ごすことにしました。

とういわけで、写真はすべて昨日の四季の森公園で撮影したものです。

 

冒頭は昨日もご紹介した展望台の写真。

この展望台の向かい側(写真でいうと手前側)には、花壇に囲まれた噴水広場があります。

朝から暑く晴天だった昨日は、噴水が勢いよく噴き出していました。

こういう光景を見るの、すごく久しぶりな気がします。

ここの噴水が出てるのを見たのは初めてかも知れない。

朝からとても暑かったので、

子供たちはびしょ濡れになりながら大はしゃぎ。

なんか、いいですね。こういう光景。

 

そして噴水の周りの花壇には、元気な夏のお花がたくさん。

ここの花壇はどの季節に来ても、常にその季節のお花できれいに管理されている

私のお気に入りの場所です。

子供達の元気な歓声や、夏の元気なお花を眺めながら

「日本は平和だなぁ」とあらためて感じたのでした。

まぁ、いろいろ文句をいいたいこともあるにせよ、

こうして季節を感じながら、還暦前のおばさんが

一人でも、自由にのんびりとお散歩することができる。

そして自分が健康であることにも感謝しなくてはと思いました。

 

先週ネットのニュースを見ていたら、

かつてNHKの「おかあさんといっしょ」で体操のおにいさんだった

「ひろみちおにいさん」こと佐藤弘道さんが、

現在下半身まひで歩くことができない状態だと知り、大変ショックを受けました。

何か大ケガでもされたのかと思ったら、

飛行機の中で突如発症した「脊髄梗塞」という病気ということ。

子供たちが小さい頃は、毎日テレビで元気で躍動的な姿を見ていただけに、

本当にショック。何とか回復してくれることを願うばかりです。

また、失敗しないスーパードクターを演じていた米倉涼子さんも、

「脳脊髄液減少症」という難病を患っていたと知り、大変驚きました。

現在は良いお医者様が見つかり、快方に向かっているようです。

病気を克服し、お元気になられたら

また更に強い強い女性を演じていただきたいです。

 

今の私は、加齢によって生じる不具合はいろいろとあるものの、

自分の足で歩いて好きなところに行かれるのだから

自分の体には感謝しなくちゃね。

と、あらためて思ったこの週末でした。


気温も湿度も徐々に上がってきて

身体に堪えるようになってきました。

皆様も体調にはお気を付けてお過ごしください。

今週も、なんとか乗り切りましょう!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村