50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

雨が似合う、王道のブルー。

こんにちは。あかねです。

今日は大気の状態が不安定ということで、どんよりとした曇空。

もう梅雨のはしりなのかな。

 

今日は王道のブルーのあじさいを載せました。

色も形も多様化するアジサイですが

やっぱりこれが、一番「あじさいらしい」色ですね。

鎌倉に、あじさいで有名な明月院というお寺があります。

別名「あじさい寺」。

境内に咲く、明月院ブルーと呼ばれる青いアジサイが有名です。

今日掲載した写真のアジサイよりはもう少し淡い、ナチュラルな感じのブルー。

見に行きたいけど、今日あたりはものすごい人出だっただろうな。

雨が降る日の朝早い時間帯なら、少しはゆっくり見られるかな?

お花の時期は、どうしても人が集中してしまうのは避けられませんね。

 

夕方からは本降りの雨になりました。

青いアジサイには、雨が良く似合います。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村