50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

爽やかなブルー。

こんばんは。あかねです。

私は仕事で1日中事務所にいるので実感はないのですが

今日の日中はとても暑かったようですね。

今年の夏は去年以上に暑くなりそう・・・

 

いつの間にかすっかり日も長くなり

定時で会社を飛び出せば、会社帰りに

こんな夕暮れの空を眺めることもできます。

来週はもう「夏至」ですものね。

近頃は1日が、1週間が、1か月が、季節の巡りが

猛スピードで過ぎていくように感じています。

 

もっとのんびり過ごしたいのに

会社でも家でもホッと一息つく暇もなく。

ものすごく忙しい、という訳ではないと思うのだけど

何というか、時間の流れに身体がついていっていないというか・・・

 

昨日の朝、通勤途中で見つけました。

これもまたこの時期の大好きなお花、今年初見のツユクサ。

日に日に湿度が増していく中、

この爽やかなブルーに癒されます。

 

さて。

先週あたりから、どこかに花菖蒲を見に行きたいなぁ

と思っていました。

思いつくのは名所と呼ばれるところばかりで

ちょっと遠いし、混雑しているだろうし・・・

と思っていたら、近場にあることに気が付きました。

 

明日早起きして、行ってみようと思ってます。

 

良い週末を。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村