50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

質素倹約、恐怖のスーパー。

こんにちは。あかねです。

午前中に髪を切りに行きました。

 

年頭に掲げた今年の目標は「質素倹約」。

今年から、いわゆる「ヘアーサロン」的な美容室に行くのはやめて

カットのみなら1000円代でできるお店に切り替えました。

カラーも+1000~2000円でできますが、節約のため今年からは自分で染めることに。

安いお店だからあまり期待はしていなかったけど、カットの技術も悪くない。

1週間以内なら無料でお直しもしてくれます。

混んでいれば待つことにはなるけど予約の必要もないから、

切りたいときに切りに行ける。

働いているうちはいいかなと、わざわざ予約して高い料金(今日の約5倍!)

払ってやってもらっていたのが、もったいなくさえ思えてきます。

 

帰りにスーパーで買い物しました。

この頃また何もかもが高くなっていて、もう恐怖さえ感じます。

買い物が楽しくない。

時々スーパーで無言の、いや、小声で悲鳴をあげています。

「ええぇ~?たっか~いっ!」

 

そんななか、今日のお買い得の一品。

いちご、1パック398円。

安いというか、私の中ではこれが通常価格なのですが。

今シーズン、これで食べ収めかな?

 

今日は良く晴れたけど、空気が冷たく感じます。

この時期、気温と体感温度は必ずしも一致しない気がします。

晴れているし気温的にもそんなに低くないのに、

今日は雪だった昨日よりも体感的に寒く感じています。

 

こういうときこそ身体を動かしたほうがいいのでしょうけど

今日のお散歩はお休み。

午後はのんびりNETFLIX観て過ごします。

ユキヤナギ。

雪にも負けずに咲き進んでいました。

清楚で強くて、ほんとに美しいです。

私も、そんな人でありたい。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村