50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

至福の時間。

こんにちは。あかねです。

今朝は雲一つない、爽やかな晴天!

ベランダからちょこっと見える富士山は真っ白。

よく見ると、手前の山々にもうっすらと雪がみえています。

 

朝はやっぱりまだ寒い。

やっとの思いで布団から這い出して

空気がちょっと冷たいけど、午前中にお散歩に出かけました。

 

なんと。

いつのまにか白木蓮が咲き始めていました。

ちょっと感動。

もうそんな時期なのですね。

青空に映えて、きれいです。

 

道端にも春の草花が増えてきました。

見つけるとついついしゃがみこんで、写真を撮ってしまいます。

(この人、何やってるの?変なオバさん・・・とか思われてるかもね)

カラスノエンドウ。

 

ホトケノザ。

 

オオイヌノフグリ。

ノボロギク。

 

群生している場所も。

青いお星さまを散りばめたようなオオイヌノフグリの群生には

テンションが上がりました。

かわいい~。

 

こうして道端のお花の写真撮りながらお散歩することが

私にとっては至福の時間なのだと

今日、あらためて認識しました。

という事は、私は今、幸せなのかもね。

これからもこんな日々が、ずーっと続けられればいいのだけれど。

 

見事なラッパスイセン。

近くでどうやらウグイスらしき鳥が発声練習しているのが聞こえてきました。

 

ケッ キョッ ケッ キョッ ケッ キョッ ケキョッ! 

ケキョッ!

 

あ、やっぱりウグイスだ!

お馴染みの鳴き声が聴ける日も近い?

 

カンヒザクラ。


そろそろ終わりに近いです。

 

そして。

恒例、本日のソメイヨシノ。
ちょっと緑がかってきた?

開花予想まであと10日ほどです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村