50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

サンライズ出雲に乗りたい。

こんにちは。あかねです。

今日も朝から暑い暑い。

ゴミを出しに行って、今日は外出するのやめようと決めました。

というか、もう外に出たくなかった。

 

世界の平均気温が過去最高を記録したらしいです。

www.bbc.com

 

どうなっちゃうんだろう?地球。

 

今日は大気が不安定だそうで、朝からまるで生き物のような入道雲がもくもく。

さて。

お盆休みが明けて、今週から本格的に業務が稼働し始めました。

でも相変わらずの、いや、むしろ拍車がかかったようなこの暑さ。

頭も身体もぼーっとしていた今週の始め。

朝、いつものの通勤電車でぼーっと車窓を眺めていると、並行している線路上を見慣れぬ電車が走ってきました。

ベージュとエンジのツートンカラー。

東京行きの「サンライズ出雲」でした。

何かの事情で、ちょっと遅れたのかな。

おぉ。

これが話題の、あの列車なのね。ja.wikipedia.org

 

東京~出雲市間は約12時間。

近年女子旅でもすごく人気で、きっぷを取るのが困難なのだとか。

出雲といえば、やはり縁結びで有名な出雲大社。

11月(旧暦10月)には日本中の神様がここに集結するのですよね。

私は高校の修学旅行で一度訪れたことがあって、縁結びのお守りを買ってお財布に入れていたのに、そのお財布ごと紛失するという苦~い思い出が。

あらためてもう一度、お参りに行きたいな。

できればこの寝台列車に乗ってね。

私、乗り物に乗るの、結構好きなのです。

12時間は長いような気もするけど、完全な個室なら乗ってしまえば誰に気兼ねすることもなく、食べたり飲んだり眠ったりしているうちに到着するのだから、案外ラクなんじゃ?

 

こちらのサイトに客室の写真が出てました。

 ↓

サンライズ瀬戸・出雲 寝台列車の旅|阪急交通社

一番部屋数の多い、B寝台個室の上階がいいな。

きっぷ、個人の素人が取るの、難しいのかなぁ。

 

空が怪しい。

これは来るね。

ゲリラ豪雨。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ