50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

あくまで私の想像ですが。

こんばんは。あかねです。

大好物のラムボール。

横浜の老舗洋菓子店「喜久家」の看板商品です。

今日は職場で回避できないストレス状況が予想されたので

(案の定、予想通りの展開だった)

仕事が終わったらこれを買って、帰って食べよう!

と決めていました。

akane2020.hatenablog.com

※↑の記事の当時はラムボールのお値段1個250円でしたが、現在は1個310円となっております。

お供のお茶は最近はまっている伊右衛門の京都ブレンド。

くせがなくスッキリとした味で、洋菓子にも和菓子にも合うと思います。

 

さて。

今朝は珍しく、通勤電車が遅延していました。

私がいつも利用する路線は、めったに遅延することはありません。

以前住んでいたところの路線は日常的に遅れるのが当たり前みたいなっていたので、それに比べるととても優秀。

今朝、少し遅れて到着した電車に乗ると

 

「本日は今朝ほど発生したお客様同士のトラブルにより、

 4分ほど遅れて運転しております」

 

とのアナウンス。

 

お客様同士のトラブルって。

あくまで私の想像ですが

お盆休みも終わっちゃって

でも毎日蒸し暑いし

週末で疲れもたまってきてるし

というところに

たとえば

ちょっと肩がぶつかったとか

足踏まれたとか

カバンがじゃまだとか

そんなことが発端で

「なんだコノヤロウ」

的な感じになって

いざこざが始まり

ちょっと恐怖を感じた誰かが

SOSボタン押しちゃった。

みたいなことかなぁなんて

勝手に想像しちゃいました。

もうね、みんな疲れてるのよ。

私だって朝は意識もうろうとしながら電車に乗ってる。

満員電車はそれだけでストレスだしね。

 

家に帰って来て次男に

珍しく電車が遅延したことの

私の勝手な想像を話したら

「何かそういうの、いいなぁ。人間ぽくて」

だって。

確かに、そうかも。

あくまで私の想像だけどね。

 

そんなこんなでラムボール、おいしくいただきました。

 

にしても

暑いね。

まだまだ続くらしい。

ゆっくり休んで

穏やかに行きましょう。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ