50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

待ちに待った3連休。さぁ行くよ!桜を探しに。

こんばんは。あかねです。

今週は極寒の1週間でした。

月曜の雪。

お昼前から雪になったりみぞれになったり。

仕事を終えて会社を出ると、ぐちゃぐちゃの雪が積もり始めていました。

自宅の最寄駅に着くと、バス停は超長蛇の列。

バス自体、運行はしていたものの、立ち往生の車などで道路は大混雑。

車列が動く気配はまったくなし。

仕方なく、雪が激しくなる中徒歩で家路へ。

風もあり、ちょっとした風吹でした。

ただ、時間とともに雪がだいぶ締まってきたので、足元が安定したのはせめてもの救いでした。

月曜から体力を消耗したのが尾を引いたのか、今週はもう本当に疲れた。

気温の低さも身体に堪えました。

朝は布団からなかなか出られず、支度はいつもギリギリに。

心にも余裕がなくなります。

それでもなんとか乗り切って、明日から3連休~!

 

見つけるとつい、買っちゃうんですよね。

あ、タイトルの桜とは、このことじゃないですよ。

近頃は早咲きの桜の名所という場所が、あちらこちらで聞かれるようになりました。

明日はお天気もいいみたいだし、

ちょっと遠出して、そんな場所のひとつに足を運ぼうかなと思っています。

そこは私にとっての、特別な場所なのです。

がんばって早起きしよう。

 

皆様も、よい週末、良い連休を。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村