50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

桜。新たなスタート。

こんにちは。あかねです。

冷たい雨の3連休最終日は、おうちでゆっくり。

先ほどちょっとコンビニまで出たので、ついでに近所の寒桜の様子を見に行きました。

 

冒頭の写真が先週の状態。

そして、今日は・・・

冷たい雨の中、健気に花が咲き始めていました!

この桜、名はなんというのだろう・・・

↑の写真は梅みたいな感じもするけど、梅ではないと思うのです。

まだ木も若くて小さく、華やかさには欠けるけど

毎年この花が咲くのを楽しみにしています。

 

さて。

今週はもういよいよ3月。

早いですね。

職場では先週、新人さんが2人入って来ました。

 

一人は先月退職した優秀な先輩の補充用員。

もう一人は来月で辞める私のパートナー先輩の補充用員。

素直な感じの方なので、うまくやっていけそうかなと、ちょっと安堵しております。

実は現パートナー先輩は、私の最大のストレス源。

もう今すぐにでもお辞めいただいて構わないのだけど。

「引き継ぎ状況によっては、延長も」とか言っているみたいです。

(実のところ本当は辞めたくなくて、「やっぱり○○さんがいないと~」みたいなことを言われるのを期待しているみたい)

私的には別に彼女がいなくても、いや、むしろいないほうが仕事はうまくまわると思っています。

正直、定年を過ぎた彼女がずっとこの場所にとどまるのなら、私は来年の定年を機に会社を去るつもりでした。

でも。

風向きが変わってきた気がします。

仕事って、単にお金を得るためだけの場所じゃないんですよね。

周りと一丸となって、様々な問題に対処してゆく。

自分だけが模範的なことをしていれば、それで良いということではないと思うのです。

場合によってはそれで事態がこじれたりもする。

上層部に対して、いい顔ばかりしてたんじゃダメなんです。

これからこの会社でがんばろうとしている人たちのためにも。

 

と、そんなこんなで、もうちょっと今の会社であがいてみようかな、

という気持ちも芽生えはじめた先週なのでした。

 

ん?

桜の話しだったのに。

なんだか職場の愚痴になっちゃった。

ごめんなさい。

 

お詫びに昨日の桜神宮の河津桜をご覧くださいませ。

 

今週も、体調管理に気を付けて。

春はもうすぐそこです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村