50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

願いは「平穏」。

こんにちは。あかねです。

昨日は仕事始めでした。

年始の朝礼では、一人ずつ今年の抱負を述べるという

めんどくさ~い慣習があります。

夕方になって、朝礼のとき近くにいた人が体調不良で早退し、

後にコロナだったことが判明。

まだまだ油断はできませんね。

5回のワクチン接種を終え、無料で出来る接種は終了かと思っていましたが、

昨年末に「特別臨時接種(無料)」と書かれた6回目の接種券が送られてきました。

期限が3月末までなので、間に合えばこのあと予約を入れようと思います。

 

さて。

今日から3連休。

年末年始はいつものコースのお散歩ができなかったので

今日は久しぶりに出かけました。

穏やかな快晴。

それほど寒くもありません。

 

今日ところどころで目についたのはスイセンの花でした。

黄色とクリーム色の優しい色合い。

なんだかほっとします。

 

こちらは白いスイセン。

健気な感じに癒されます。

 

そして。

今日はこんなにたくさん咲いてました!

 

ロサ・キネンシスというバラの花。

だったのですが、今日のグーグルレンズでは「ロサ・ガリカ」だと。

ま、四季咲きのバラの花だということで。

 

この記事を読んでくださった方はご承知の、例のバラの木です。

akane2020.hatenablog.com

 

 

今日は少し大回りして、近所のお稲荷さんにもお参りしました。

小さな神社ですが、絶えず参拝の方が訪れていました。

願いは、すべてにおいての「平穏」です。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村