50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

元日の地震、想像を絶する被害と連鎖。

こんにちは。あかねです。

私は明日が仕事始め。

明日行けばまた3連休なので、ちょっと気楽に構えています。

 

さて。

私自身はのんびりとしたお正月を過ごしましたが、

心穏やかにという訳にはいきませんでした。

能登の地震。

自然災害はいつも容赦なく襲ってくるものだけど

元日の、それもあの時刻に発生というのはあまりにもむごすぎます。

家族そろってお正月の楽しい夕餉の準備を始めようか、

というところだったのではと想像すると、胸が締め付けられる思いです。

時間の経過とともに明らかになる被害の状況には、言葉を失います。

そして良くない連鎖も起きてしまいました。

羽田の事故。

炎に包まれたJAL機の映像を見たときは、背筋が凍りつきました。

犠牲者が出ないとはとても思えませんでしたが、全員無事脱出。

ただ、ペットを預けていた方が2名ほどいらっしゃったそうなのですが

残念ながらペットを救い出すことは出来なかったようです。

何とも痛ましいことです。

そして海保機の方では犠牲者も出てしまいました。

町や人が元気を取り戻すのには、かなりの時間がかかると思います。

私個人が今できることは何もありませんが、どこかの団体などに協力する形で

継続的に何か支援ができればと考えています。

 

地震で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

物資が不足しているそうですが、必ず届くと思います。

寒い中、不自由な中、大変だと思いますが、

なんとか耐えしのいでいただきたいです。

この地震と事故で命を落とされた方々のご冥福をお祈りいたします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村