50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

寒暖差ニモマケズ。

こんにちは。あかねです。

連休2日目。

今日もよく晴れたので、午前中お散歩に出かけました。

 

晴れてはいるものの、昨日と違って冷たい北風が吹いていて、寒かった。

やっぱりやめとけばよかったかなとも思いましたが

身体を動かしたかったので続行。

昨日は暖かくて、散歩やジョギングしている人が多かったのですが

今日は寒さのせいか、ほとんど人を見かけませんでした。

 

うろこ雲。

お天気下り坂のサインだともいわれます。

午後になると次第に雲が増え始め、一面の曇り空に変わりました。

 

さて。

今日驚きの1枚。

カラスノエンドウが、はやくも咲いているのを確認。

昨日もここで何となくピンク色が見えたような気がしたので気になっていました。

昨日の最高気温は16℃。

ポカポカ陽気で咲いたのでしょうか。
1月に見たのは初めてです。

見つけたときはうれしかったけど、ちょっとびっくり。

 

寒いのが苦手なので昨日のように暖かい日はありがたいのですが

日によって寒暖差が激しいのもつらいところです。

私の寒暖差対策は、服装を極端に変えること。

今日のように前日よりも気温が極端に下がる日は、

意識して厚着をするようにします。

例えば昨日のお散歩は

ヒートテックのタートル+ランニング用のTシャツ+ウィンドブレーカー

でしたが、今日は

ヒートテック+タートルのフリース+ウィンドブレーカー。

寒くていつもより早足で歩いたせいもあるけど、ちょっと汗ばむ感じになりました。

フリースの保温効果をあらためて実感しました。

 

明日も冷え込むようです。

体調管理、気を付けていきましょう。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村