50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

何故か心穏やかな週末。

こんばんは。あかねです。

10連休明けの今週は、今日も出勤でした。

長いお休みは嬉しいけれど、どうしても前後にシワ寄せが来てしまいます。

ドタバタの1週間でしたが、何とかめどがつきそうです。

 

相変わらず1日のなかでも日によっても寒暖差の大きい日々でしたが、

今日の仕事帰りは少し強めに吹く風が心地よく感じられました。

そして日没直後のきれいな「快晴」の夜空。

日が沈んだ西の空は淡いブルー。

東方向は次第に濃いブルー。

 

空気がカラッと澄んでいて、空に浮かぶ月は

光の当たっていないところもシルエットとなって、

まあるく浮かびあがっていました。

太陽フレアの影響で、今夜は普段見られない場所でもオーロラが観測されたとか。

ひょっとしたら・・・と思い、先ほどベランダに出てみましたが

いつもと変わらない星空でした。

 

今週はなんとなく情緒不安定で

今朝もものすごく憂鬱で仕方なかったのだけど

今は不思議なくらい心が穏やか。

土曜日で比較的ゆったり仕事が出来たし

明日は休みだからかな。

それとも

ひょっとして、太陽フレアの影響?

 

1日だけのお休みなので、

この穏やかさを維持できるように過ごしたいです。

 

よい日曜日を。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村