50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

夏の終わりの可憐なお花。

こんにちは。あかねです。

今朝の空は何だか秋の感じ。

涼しいとまではいかないものの、日影ではだいぶしのぎやすくなりました。

太陽の角度も少しずつ傾いて、日影の面積も増えました。

 

今年は過去126年で最も暑い夏だったそうで

つまり

人生で一番暑い夏だったわけです。

今年特に気になったのは、高い湿度に加えて強烈な日差し。

明らかに今までとは違います。

なんたって、「沸騰化時代」ですからね。

 

私の住む地域では、意外と雨が降っていません。

強い繁殖力で植え込みなどに増殖する嫌われ者のヤブガラシも、今日はこの有様。

ヤブガラシ、意外とかわいいお花が咲くんですよ。

 

akane2020.hatenablog.com

 

さて。

今日はどこにも出ない!とは言ったものの、ツルボの花が咲き始めていたので

写真を撮りに、近所をちょこっとだけお散歩。

夏の終わりに咲く可憐なお花。

今の家に引っ越して来て、初めて見るお花でした。

 

akane2020.hatenablog.com

 

去年も同じ場所で写真を撮ったのだけど、去年のお花の方が色も形も良かったみたい。

やはり今年は暑さがお花にも影響しているのかな?

これから秋のお花が次々に咲き始めますが、この暑さの影響が気になるところです。

 

写真撮るのに邪魔になるので帽子も日傘も持たずに出たら、10分程度で限界に。

日影を選びながら、即刻家に引き返しました。

来週は、日の出前に散歩してみようかな。

起きられればだけど。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ