50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

またひとつ、星が消えた。

こんばんは。あかねです。

風邪はまだ良くなりません。

熱はないけど体はだるく、少し咳も出るようになっちゃって。

気管支は丈夫なほうなので

今までは風邪をひいても咳が出ることってあまりなかったのだけど。

 

昨日のニュースで、今咳止めの薬が不足していると言ってました。

そんなに咳の患者が多いのかと思ったら、原因は製薬会社の不正問題が影響してるらしいです。

私は薬を飲むほどではないけど、咳がひどくてつらい思いをしている人には迷惑な話ですよね。

 

さて。

体調もいまいちな今週は、何とか1週間会社には行けたものの

気分はものすごーく落ちていました。

 

先週の谷村新司さんの訃報に続き、今週またしても大変ショックな訃報が。

news.yahoo.co.jp

 

もんた&ブラザーズの、もんたよしのりさん。

彼のハスキーボイスの大ファンでした。

ヒット曲「ダンシング・オールナイト」が流行った当時、私は中学生だったけど

レコードも買ったし、コンサートにも何度か足を運びました。

ファーストアルバム「Act1」に収められている曲は全部好き。

特にこの2曲!

www.youtube.com

 

そしてコンサートのラストで歌われるこの曲

www.youtube.com

I will be singing・・・・for you・・・・

という最後の歌詞とピアノで曲が終わるとコンサートは終了。

ステージに幕が下りて会場に明かりがつき、

観客は一斉に会場の外へと流れ出します。

でも私はしばらく席を立てなくて、しばし座ったままぼーっと余韻に浸っていました。

誰もいなくなった会場で、しまいには警備員さんに促され、ようやく動き出す始末。

 

谷村さん、もんたさん。

昭和時代の新しい、偉大なシンガーでした。

この世を去って、大きな星になったというよりは

光り輝いていた大きな星が消えてしまった。

今はそんな淋しさを感じます。

どんな人にも平等に、終わりの時はやって来るのだと

あらためて感じたこの数日でした。

 

淋しい。

今宵は

「冬の稲妻」と「いい日旅立ち」と

もんた&ブラザーズのファーストアルバム「Act1」を、

思い切り聴きまくって

泣きます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村