50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

今日はダメだ。

こんにちは。あかねです。

今日も相変わらずイ~ヤな蒸し暑さ。

雨は降っていないけど、時々湿った熱風が吹いています。

 

昨日の夕方、帰省していた長男が帰って行きました。

明日までいるものと思っていましたが

関東でも交通機関に台風の影響が出るかも知れないし、

なんだかちょっと風邪気味だったみたい。

やはり普段の自分の家の方が、ゆっくり休めるのでしょうね。

お昼ご飯を食べたら帰るというので

リクエストのあったカレーを作りました。

そのあとちょっと話し込んでいたら、あっという間に夕方。

 

いつものことだけど、息子が帰ってしまうと私は

「抜け殻」状態になってしまうのです。

今朝ははいつもの時間に起きたけど、

な~んにもする気がしない。

身体も動かない。

長男の布団やら何やらを片付けてると

なんだか泣きそうになっちゃう。

お天気がよければベランダに、パンパーン!と布団を干して

お散歩にでも出かければ、気分も切り替えられるのだけど。

こんなお天気だしね。

 

先ほど次男も出かけて行き

晩御飯もいらないというので。

午後はビールでも飲みながら

NETFLIXぼーっと観て過ごすことにします。

たぶん何を観ても

内容はぜんぜん頭に入ってこないと思いますが。

 

まだ明日も休みだし。

ゆっくり気持ちを切り替えます。

 

台風の影響が心配です。

皆様どうか、くれぐれも安全にお過ごしくださいね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村