50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

嵐の前の静けさ。

こんにちは。あかねです。

お盆休みが始まりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

相変わらずの暑さですが、今日はまだ穏やか。

台風はどうなるかな。

 

今夜から長男が帰って来ます。

明日は一緒に車で10分ほどの実家に顔を出し

両親と弟と、一緒に夕飯を食べる予定。

久しぶりです。

予報によると関東では、明後日頃から台風の影響がでてきそうなので、

昨日、今日と2日がかりで、暑い中スーパーへ。

6日分の食料の買い出しに行ってきました。

ちょうどお米が切れそうなタイミングだったのでお米も買い、

その他飲み物(主にビールね)やら何やらで、重い重い。

リュック背負って両肩からショッピングバッグ下げて、よたよたと。

何ともカッコ悪い。

もっと前からネットスーパーとかで、重いものだけでも準備しておけばよかったな。

と、後悔。

よし、次回こそ、そうしよう。

と、毎回思っている気がします。

 

そして午後は水周りの掃除。

別に長男は「客」じゃないから気にしなくてもいいのだけど

せっかく帰ってくるのだし、気持ちよく過ごしてもらいたいなと思って。

あとは玄関をきれいにしたら終わり。

ちょっと疲れちゃった。

 

さて。

日本でも台風7号の接近が危惧されるなか、

大変ショッキングなニュースがありました。

news.yahoo.co.jp

 

私はハワイにはもちろん、マウイ島にも行ったことはないのですが、

マウイはいつか訪れてみたい場所のひとつでした。

杏里さんの昔の曲に、「マウイムーン」という曲があります。

杏里 マウイムーン - Maui Moon - ANRI (JP/ENG) - YouTube

 

ちょっと悲しくも、とても素敵なこの曲がきっかけで、私は「ラハイナ」という場所を知ったのでした。

いつか訪れてみたいなと、ずっと思っていた場所だったのに。

 

乾燥が原因で発生した山火事が、ハリケーンによって拡大・・・

これも自然災害ですね。

昨日までの平穏な町の風景が、一変・・・

本当に恐ろしいことです。

 

マウイの火事の被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

本当に悲しいです。

 

列島に接近中の台風7号。

被害が甚大なものとならないことを

祈るばかりです。

皆様どうか、ご安全に。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村