50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

腰、やっちゃいました。

こんばんは。あかねです。

お盆休み明けなので、今日は出勤でした。

お昼ごはんはオムライスプレート。

気分転換に外で一人ランチしました。

オムライスのソース、ケチャップかデミグラスかカレーを選べたので

デミグラスにしたのだけど、やっぱりケチャップにすればよかったな。

 

実は昨日、腰をやってしまいました。

といっても、職場でちょっと椅子から立ち上がったときに

「あれ?なんか変」と、

何かがずれたような感じの痛みがあって、結局その後動くとき

痛みを感じるようになっちゃって。

ちょっと、動きがロボットのように。

「一晩寝れば治るかも」

というのは浅はかな考えでした。

今日は土曜で外部からの電話やメールもほとんどないし

仕事休んでもいいかな~とも思ったのですが

「全然無理」という感じでもないし

どうしてもダメなら早退すればいいやと

普通に出社しました。

かつて、私はものすごいぎっくり腰で

救急車のお世話になったという過去があり・・・

 

ランチの帰りに薬局に寄って湿布を買い

どうにか終業までクリア。

痛みは昨日より少しマシにはなったかも。

 

腰痛の原因は主にストレスとかいいますが、

どうなんでしょう。

お盆休みはエアコンの部屋にほとんどこもりきりで、

このところお散歩もしていない。

「冷え」と運動不足も関係ありかな。

 

今日はなんだか疲れました。

痛いの我慢していると、体力消耗します。

腰痛は安静に寝てるのが一番ですね。

ということで早く休みます。

 

皆様もどうか、お気を付けくださいね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村