50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

腰痛をきっかけに思ったこと。

こんにちは。あかねです。

今日も夏雲がもくもく。

暑い一日になりそうです。

 

いつものセミの合唱に、ツクツクボウシの声も混ざるようになりました。

子供の頃はツクツクボウシが鳴き始めると

「ああ夏休みももうすぐ終わりだなぁ」

と、ちょっとさみしい気持ちになったのを思い出します。

と同時に

「あ、あの宿題まだ終わってない!」

「そういえば自由研究どうしよう・・・」

なんていう焦りも。

なんだか懐かしいなぁ。

もう少し涼しくなったら、子供の頃過ごした海辺の小さな町に

行ってみようかと思っています。

当時も団地に住んでいたのだけど

そこは取り壊しが決まったらしいと

お盆に実家に帰った時、母から聞きました。

間に合うかな。

 

さてさて。

おとといやったばかりなので当たり前なのだけど、

朝起きると、やはりまだ腰は痛い。

午前中、とりあえず洗濯干して

近所に咲いているサルスベリの写真を撮りに行って

そのあとごろごろと横になっていましたが

寝てても痛いことに変わりはなく。

腰痛いのだから、別にやらなくていいんじゃないのと思いつつ、

ついつい習性でザッと掃除機もかけちゃった。

 

こんなとき、お掃除ロボットがやってくれるといいのになと、今日ふと思いました。

これから先はいろいろと出来なくなってくるのだし

なんでもかんでも自分でやろうとするの、ちょっと考えたほうがいいよねと。

お掃除ロボットって、広ーいバリアフリーの、フローリングのお部屋があるおうちでしか使えないものと思っていたけど、最近のはいろいろ進化してるかもしれない。

我が家には無縁なものと思っていたけど、これを機に、ちょっと調べてみようかなって思ったのです。

連日の暑さの中、元気に咲いているのはこの花だけ。
今日も「危険な暑さ」だそうで。

本当にどうなっちゃうんでしょうね、地球。

皆様、お身体ご自愛くださいね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村