50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

キンモクセイ散る。

こんばんは。あかねです。

今年のキンモクセイは一気に開花したせいか、どの木もお花にボリュームがあって、周囲に強い香りを漂わせていました。

 

今朝。

ほとんどの木の下に、オレンジ色のお花がたくさん落ちていました。

 

それでも今朝の段階では、木にもまだまだお花はたくさん。

今日は日中かなり強い風が吹いていて、私が帰宅する頃もまだ風は吹き荒れていました。

さらにお花は落ちてしまったかな・・・。

香りも徐々に薄れてきているようです。

キンモクセイの香りが消えると、いよいよ本格的な寒さが始まります。

 

さて。

今週はだましだまし過ごしてきたのだけど

私、ちょっと風邪気味みたい。

のどはイガイガ、鼻はズルズル。

熱はないけど、身体はだるい。

そして

「弱り目に祟り目」

「病は気から」

とはよく言ったもので、このタイミングで

追い打ちをかけるように押し寄せてくる、心配事。

ダメだ。

いつものように跳ね返せるパワー、今の私には残っていない。

 

この土日は冷え込むようだし、

今度こそ、1日中布団でゴロゴロと過ごそうかな。

 

皆様は体調、いかがですか?

 

よい週末を。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村