50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

構えすぎ。

こんにちは。あかねです。

9月も半ばを過ぎたというのに。

今日も夏雲がもくもく。

昨日に続き、高湿度の真夏日&熱帯夜。

一体いつまで続くのやら・・・

 

さて。

昨日は午後から5度目のコロナワクチンを接種。

前回同様の副反応(37°台の発熱、関節の痛み、倦怠感)を想定し、昨夜は早めに就寝しました。

というよりは、実はものすごい眠気に襲われたから寝てしまったというのが正解かな。

「ブラタモリ」観てたのだけど途中から寝落ちしてしまい

内容がほとんど抜けたまま

気付けば

「みらぃ~のあなたに・・・しあわせをおく~る~・・・・」

井上陽水さんの歌が・・・

ま、これはよくあることなのですけどね~。

 

今年の夏は夜寝る前、飲み物・タオル・ハンディファンの3点セットは必ず枕元に準備するようになりました。

加えて昨日はワクチンの副反応を想定し、こちらを準備して就寝。

・飲み物(いつも通り)

・タオル(発熱で大汗かくかも知れないのでいつもより大きめ)

・ハンディファン(発熱で暑くなるかも知れないので大きいサイズのほう)

・テレビのリモコン(いつも通り)

・エアコンのリモコン(いつも通り)

・体温計(熱を測るため)

・冷却シート(発熱したときのため)

・解熱鎮痛剤(発熱したときのため)

・ティッシュペーパー(何となく)

 

あまりにも早く就寝(21時前には寝た)したので今朝は3時頃目が覚めてしまったのですが、特に体調に変化なし。

その後も何事もなく、いつもの朝を迎えました。

ちょっ構えすぎたかな。

ここにきて、ワクチンも改良されてきているのかも知れませんね。

食事も普通に摂れたし、よかったよかった。

 

それにしても。

今日も暑~い!

今つらいのは、むしろこの暑さです。

もうほんと、勘弁して~。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村