50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

暑さ寒さも彼岸まで?

こんばんは。あかねです。

今日は午後から久しぶりに、激しい雷雨になりました。

落雷による停電で電車がしばらく止まっていたらしく、帰りの電車は遅延&激混み。

こうなると道路も渋滞するのでバスも遅延。

バス停に着いたらタイミングよく来たバスは、実は30分遅れのバスでした。

 

冒頭の写真は、今週月曜日の朝の空。

色鉛筆で描いたような、爽やかな色彩。

朝のうちはわりと涼しくて、ちょっと秋めいてきたように感じました。

しかし。

日を追うごとにぶり返す蒸し暑さ。

 

今週木曜日。

朝、蒸し暑さの中バス停に向かう小径を歩いていたら、もう彼岸花が咲いていることに気がつきました。

ちょっとびっくり。

毎日毎日あまりにも暑くて実感がないのだけど、もうそんな時期なのですね。

暑さ寒さも彼岸まで。

果たして、今年はどうでしょう?

 

コロナとインフルも流行っているようです。

暑さ疲れで抵抗力も落ちているからかな?

私は明日、5回目ワクチン接種に行きます。

皆様も、お身体ご自愛くださいね。

 

良いシルバーウィークを。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ