50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

3月最終日は一気に夏日!身体がついてこな~いっ。

こんにちは。あかねです。

今日も晴れたけど、昨日と違って

空は少しうす雲がかかったような淡いブルー。

時折強い風も吹いています。

久しぶりにお散歩コースを歩きました。

 

今日は夏日になる予報だったので

服装も初夏バージョンででかけたのだけど、

予想以上に暑くて。

途中ベンチで休憩もしたけど

心地よいというよりは、結構体力消耗して

ちょっとしんどい感じでした。

気を付けないと、熱中症になってしまいますね。

途中で買ったスポーツドリンクは

お散歩の間に飲み干してしまいました。

 

つい先日までは

「3月とは思えない寒さ

とか言っていたのに

今日は

「3月とは思えない暑さでした。

 

午後2時には気温が27℃まで上がりました。

こうなると、季節も急激に加速していきますね。

 

四輪並んで咲くタンポポが、かわいかった。

 

今日のお散歩の一番の目的は、毎年川沿いに咲くこのお花。

スノーフレイク。

アンティークランプのような花姿と

お花の先端の緑色の点々がなんともかわいらしくて、好きなのです。

 

シャガも咲き始めていました。

シャガは日影で撮った方がきれいに写るお花です。

直射日光は苦手なのかも。

そんな特長からか、花言葉は

「反抗」。

いいんじゃな~い?(ウーバーイーツの夏木マリさん風に)

 

ソメイヨシノは昨日よりもお花が増えました。

 

ミツバツツジも咲いていました。

 

そして。

アイリスのつぼみがもうこんなに大きくなっていました。
来週あたりにはもう咲くんじゃないかな。

今日は他にも沢山のお花を見ることができたけど

暑さでちょっと疲れてしまいました。

皆様も体調管理、お気を付けくださいね。

 

さて。

明日から新年度のスタートです。

私はいろいろあって

少し憂鬱です。

 

とりあえず今は、10連休のGW目指して、

がんばりま~す。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ