50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

腹が立つのは元気な証拠。

こんにちは。あかねです。

ここ数日の異常な蒸し暑さで、もうヘトヘト。

今週は通勤途中に写真を撮る余裕もなく。

 

冒頭の写真は先週の土曜日、ベランダから見た光景。

ツツジの木のわずかな木陰で、ネコちゃんが休んでいました。

日光東照宮の「眠り猫」を思い起こさせる姿。

暑いよね。

 

私は明日から6連休。

休み前日の今日、占いランキングは3位でまぁまぁだなと

安心して会社に行ったのですが。

今日はちょっと、嫌なことがありました。

仮にも「長」と名のつくとある役職のお方に

訳のわからない「逆ギレ」をされ

「は?」

そして、「イラッ。」

いや、ムカ

何だよ。

今日は休み前だから、心穏やかに過ごしたかったのに。

 

家に帰ってからも怒りは収まらず

どうしたものかと考えるうち

ふと思い立って、ノートに今の思いのたけを

黒の油性ペンで思いっきり書き殴り、

書いたページを破ってビリビリにし、

ぐちゃぐちゃにまるめてベランダのゴミ箱へポイッ。

意外にスッキリするものですね。

これ、なんとかっていうメンタルコントロールの方法じゃなかったかな?

 

でも、ふと思ったのは

私が「腹立つ!」って思っている時は、

まだ元気な証拠なのかなも知れません。

今までも「怒り」の感情をエネルギーに、

がんばってきたことはけっこうあったから。

 

あとはね、お笑いの動画でも見て、気分を治しましょ。

例えば、近頃再びマイブームの、これとか。

(ちょっと古いけど、好きだな)

www.youtube.com

 

さて。

せっかくのお盆休みですが、台風が気になるところです。

私は明後日の土曜日にバスツアーで秩父方面の神社めぐりに行くつもりでしたが、とりやめにしました。

 

皆様も、どうぞ安全に。

楽しいお休みをお過ごしくださいね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村