50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

ハンディファン、2号機。

こんにちは。あかねです。

今日は朝から曇り空。

今のところ雨は落ちてきていません。

午前中に買い物に出たのですが、風があるのにものすごい蒸し暑さで、立っているだけで汗が噴き出てきました。

 

さて。

そんな暑さを少しでも緩和させようと、先日、以前から気になっていたハンディファンを購入しました。

akane2020.hatenablog.com

 

先日購入したのはコンパクトサイズのもの。

ファンの首の部分が曲がるタイプで角度がつけられ、卓上に置いても使用でき、ストラップをつければ首から下げて使えます。

ただ、ファンの直径が約8㎝ほどとコンパクトなため、風があたる範囲はピンポイント。

小型のわりには(小型だから?)意外と音(高音)が響くのもちょっと気になりました。

 

私は更年期以降、とにかく顔に汗をかくようになってしまいました。

なので、顔全体に風が当たるほうがいいなということもありまして。

今週、先日と同じお店でひとまわり大きいサイズのものを購入しました!

こちらもUSB充電式で、ストラップとスタンドつき。

ファンの直径は約10.5㎝。

これなら顔全体に風が当たります。

風は3段階に切り替えられます。

これから通勤で使うのはこちらが主流になりそう。

ただ、首元や襟足のあたりに当てるのは、コンパクトサイズのほうが涼しく感じたのですよね。

ピンポイントだからかな。

 

実はこの柄の部分の模様がすごく気に入ってます。

そしてスタンド部分にもお花模様。

かわいい。

色違いでピンクとグリーンもありました。

グリーンもいいかなと迷ったけど、最初にピンときた白にしました。

 

ハンディファン、近頃はスーパーなどでもお手頃価格のものをよく見かけます。

まぁ涼しければ何でも良いのだとは思いますが、少々お値段高くても、デザインとか色とか自分が気に入ったものを使っているほうが気分が上がります。

今年の夏は用途によって、この2台をうまく使い分けて。

少しでもイヤな暑さを回避、緩和できればいいなと思っています。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村