50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

冬はつとめて。

こんばんは。あかねです。

今週はようやくこの時期らしい寒さがやってきました。

今週もやや早めに出勤。

 

写真は火曜日の朝の空です。

こんな空を見られるのも、早出のメリットかな。

来週からは当番もないし、やっと通常通りの出勤に戻れそうです。

 

今夜は今年最初の満月でしたね。

仕事帰り、澄んだ空の高いところに、きれいなまあるいお月様。

見上げると、眉間にシワを寄せていた顔もゆるんで

肩の力も抜けていく感じがしました。

 

さて。

明日は午後から6回目のコロナワクチン接種に行きます。

その前に。

もし早起きできたら

例の場所に「早朝マジックアワー」を見に行きたい。

 

例の場所とは・・・

ここです。

富士山神社の境内からの眺め。

街の灯りが次第に消えて、富士山の雪に、昇ってくる太陽が反射して

徐々にオレンジ色に染まっていく光景をぼんやり眺めてみたい。

寒いと思うけどね。

起きられる(=布団から出られる)かなぁ・・・

 

コロナとインフルが流行っています。

栄養、睡眠をしっかりとって、保温を心がけて。

 

良い週末をお過ごしください。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村