50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

機能性重視。

こんにちは。あかねです。

今朝はいつも通り5時に目が覚めたのですが・・・

寒くて、結局7時頃まで布団から出ることができず。

今日も早朝マジックアワー(日の出前の空がきれいに変化する時間帯)

を見に行くのは断念しました。

朝ゴミを出しに出たら、冷たい北風がピューッ。

早朝散歩で朝のマジックアワーを見るのは、なかなかハードルが高いです。

 

さて。

先日、新しい枕を注文しました。

akane2020.hatenablog.com

 

そして今週、その枕が届きました。

それが、こちら。

じゃーん!

すごい形です。

これで一応、カバーがついた状態です。

オシャレ感は、まったくなし。

(メーカーさん、ごめんなさい)

 

横から見るとこんな感じです。

見た目は不格好(失礼)ですが、実際に寝てみると

肩甲骨のあたりから首、頭と自然にフィットする感じでとても快適です。

それぞれの高さがちょうどいい。

低反発素材なので最初はちょっと圧迫感もありましたが、だんだんなじんできました。

朝起きたときの首、肩の固まり具合も軽減され、あおむけに寝たときののどの圧迫感もなくなりました。

 

カバーを外すとこのようになっています。

中身は低反発ウレタン素材。

薄いガーゼのような生地に覆われていて、これは外すことができません。

頭の部分にはムレ軽減のための穴が開いています。

 

 
欲を言えばこのカバー、もうちょっとカラーバリエーションがあるといいのになぁ。
これがすっぽり入るサイズのカバーって、市販であるのかな。
お裁縫が得意な方なら、サクサクっと手作りできちゃうのでしょうけど、
我が家にはミシンもないし・・・
ま、とりあえず以前よりは快適になったので、ひとまず良しとします。
 
本日は6回目コロナワクチンを接種しました。
前回は副反応何もなかったので、気にしていないのだけど
なんだかちょっと身体が怠くなってきた気がする。
今夜は早く寝ます。