50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

枝垂れ桜と散りゆくソメイヨシノ。

こんにちは。あかねです。

今日も基本は花曇りながらも、時折薄日も差してくるまずまずのお天気。

暑くも寒くもなく、桜満開の日曜日ということもあり、

ご夫婦やご家族連れ、ペット連れでお散歩している人が多かったです。

 

今日の私の目的は、お散歩コースにある枝垂れ桜。

五部咲きくらいな感じでしたが、きれいに咲いていました。

枝垂れなのだけどそこまで低い位置に枝は垂れていないので

お花に寄った写真はなかなか難しく・・・

写真ではなかなか伝わらないと思うのだけど、木の下から見上げると桜のシャワーが降り注ぐ感じでとてもきれいなのです。

 

こちらは川沿いの満開ソメイヨシノ。

年に一度の美しい光景です。

お散歩している多くの人々が足を止め、ここから写真を撮っていました。

 

近所の桜は早くも散り始めています。

 

木々には新しい緑が息を吹きかえしてきました。

季節は日毎に進んでいます。

すでにツツジやモッコウバラ、ハナミズキなどもスタンバイを始めています。

ツツジに至ってはすでに咲き始めているものもありました。

いよいよ、大好きな季節がやって来ました。

 

次の週末は、恒例の里山ガーデンの大花壇を見に行こうと思っています。

生活してると日々いろいろあるけれど、

今は大好きな季節を満喫したい。

たくさんのお花から、

たくさんのパワーをもらってこようと思っています。

 

www.satoyama-garden.jp

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ