50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

キャンディタイム。

こんばんは。あかねです。

今週も無事に金曜日を迎えました。

 

さて。

近頃、疲れやすくなったなぁと切に感じています。

午後3時を過ぎると集中力も判断力も持久力もガタッと落ちるので

3時以降は重要な事は避けて、徐々にフェイドアウトしていくような

仕事の進め方にしています。

夕方外回りの人たちが帰って来ると、せまい事務所は騒がしく、

息苦しくなるので、定時になると逃げるようにして会社を出ます。

そしてそんな状況に、そんな自分に、

いつも何だかイライラ、もやもや。

 

ある日の会社帰り。

普段はあまり、というかほとんど飴をなめることなどなかったのですが

バッグの中にいただきものの飴が入っていたので

1粒口の中に入れてみると

なんだか気分がスッキリ。

以来、会社帰りの電車で飴をなめるのが習慣になっています。

家に着くまでの間に1~2個程度。

来月健康診断だけど、これくらいならさほど悪影響はないでしょう。

たぶん。

気分がスッキリしたということは、おそらく必要な糖分なのだからと

勝手に解釈しています。

 

最初はいただいたお茶飴だったのですが

今、いろいろな飴を試しているところです。

先週はキャラメル味の堅い飴、今週は濃厚ミルク味。

来週は昔ながらのカンロ飴にしてみようかと思ってます。

果たして、私にとっての最適な「アメちゃん」は?

結論が出たら、ご報告しますね。

寒い時期ならチョコレートもいいけど、

これからの時期はちょっとね。

というわけで今、帰宅時の「アメちゃん」がマイブームとなっております。

 

実は今日が50代最後の誕生日でしたが

「あぁ失敗したぁ~」という過ごし方になってしまいました。

これについてはまた後日書きます。

 

素敵な週末を!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村