50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

明日は勤労感謝の日。

こんばんは。あかねです。

11月も末なのに、私は何だかあまり寒さを感じません。

毎日薄手のコートを着て出かけるのですが、朝はそうでもないけど帰りの電車ではいつもじんわり汗ばんでしまう。

夜寝ているときも、いまだに寝汗をかいている。

もともと寒がりだったのに、体質が変わったのか、それともストレスからなのか・・・

 

さて。

明日は勤労感謝の日でお休みです!

うれしい!

「勤労を尊び、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう日」。

起源は五穀豊穣の「新嘗祭」だそうです。

 

関東地方は明日、1日中雨の予報。

私は

「自分の勤労をねぎらい、健康を祝い、健康な自分の身体に感謝する日」

として、明日は1日家でゆっくり過ごそうと思います。

夜はサッカー試合の試合もありますね。

 

お休みの方もお仕事の方も。

明日はご自身の「労」をねぎらいましょう!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村