50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

雨の日のひとりごと。

こんにちは。あかねです。

冷たい雨の一日でした。

 

そういえば昨日11月22日は「いい夫婦の日」でしたね。

私は3年前に「夫婦」という形態は解消しているのでスルーしていましたが、先日山手イタリア山庭園をお散歩していたときにお見かけした素敵なご夫婦のことを、ふと思い出しました。

 

年は私と同世代か少し上くらいの感じのお二人で、ピンクの大輪のバラの傍らでさりげなく、ちょっとかわいくポージングを決める奥様を、ご主人が楽しそうにカメラで撮影されていました。

その様子がとてもほほえましくて。

きっとこのご主人は奥様のことが大好きなんだろうなぁと感じました。

その後もお二人仲良くお散歩をされていました。

 

年齢的に見てご夫婦だろうなと勝手に判断してしまったので実際のところはわかりませんが、こんなふうに楽しそうな様子を見ていると、なんだかほっこりさせられます。

ひょっとしたら新婚さんだったりして?

なぁ~んて思ったり・・・。

そして今、そんなふうに思える自分にもちょっとびっくりでした。

 

離婚したばかりの頃はいろいろなことに余裕がなく、夫婦一緒に行動するなんていうのは、自分にとっては「考えられないこと」になっていたものだから

「この人たち、一人では何もできないのかしら」

なんて苛立ったりしてました。

 

仲良しご夫婦にはほっこりさせられる・・・

でもね、「うらやましい」とか「あんなふうになりたいな」という感情ではないのです。

強がりではなく、率直に。

 

まぁ人生も、すでに後半戦ですからね。

でも人生、何が起こるかわかりませんけどね。

 

今日はこんなニュースがありました。

news.yahoo.co.jp

 

物価や各種料金が値上がりするなか、ちまちまと節約しながら思うことは、たとえここで節約したとしても、せいぜい数か月か良くて数年生き延びられる分のお金にしかならないんじゃないのかなと。

 

ま、考えたところで先の事はどうなるかなんてわからない。

とりあえず今できることを無理なくやって、健康に気を付けて。

そうやって日々を積み重ねていくしかないのです。

これから先のことを考えると、正直不安しかないのだけれど。

先のことは、わからないから。

 

心身さえ健康でいられれば、たぶん何とかなる。

と、私は思っています。

 

さぁ、今夜はサッカー、ドイツ戦です。

がんばれ日本!

がんばれ私!(?)

応援しましょう!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村