50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

久々の明るい話題とコゲラ。

こんばんは。あかねです。

サッカーワールドカップ、日本代表のドイツ戦劇的勝利から一夜明けた木曜日の朝。

前日に1日中降り続いた雨と風で、濡れた地面にはたくさんの落ち葉が。

勝利の余韻に浸りつつ、職場へと向かいました。

 

昨日も今日も、テレビなどではこの話題でもちきり、といった感じですね。

こういう明るく元気が出る話題って、久しぶりな気がします。

いいと思います。

どんどん盛り上げて。

経済効果も出ているようだし。

領収書がどうのこうのとかいう話題なんて、私はいらない。

 

今朝、紅葉もそろそろ終わりかなぁと思いながらこの木を撮っていると、木の幹に何やらうごめくものが。

そして、コン・・・と、木をつつく音。

スマホのズームMAXで撮影。

わかりますか?

真ん中の幹の、右に出っ張ったところ。

小さなキツツキ、コゲラちゃんが木をつついていました。

少し離れたところにもう1羽いたのですが、ツーショットは無理でした。

久しぶりに姿を見ることができて、ちょっとうれしかった。

 

さて。

日曜日のコスタリカ戦も楽しみになってきました。

体制をバッチリ整えて、また応援します!

ふと、2011年のなでしこジャパンのようなことが起きないかなぁ・・・

な~んて思っちゃいました。

でも。

何が起きるかわからないのがサッカーのおもしろいところだし、可能性は無限大ですよね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村