50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

秋の気配が少しずつ。

こんばんは。あかねです。

8月になりました。

まだまだ猛暑は続きますが、それでも少しずつ季節の変化を感じます。

今週水曜日、通勤途中の朝の空。

前日の激しい雷雨の影響か、澄んだ高い青空には秋のような雲が。

 

だんだんと日も短くなり、夕暮れもはやくなってきました。

来週はもう「立秋」なのですよね。

 

水曜日は満月でした。

火曜日の雷雨の後は気温がだいぶ下がり、夜には秋の虫の声も聞こえました。

ただその後は再び熱帯夜の日々に。

でも、夜にセミの声は聞こえなくなってきました。

ちょっと前までは夜通しセミが鳴いていて、暑さ倍増だったんですけどね。

 

高齢者の多い、わりと規模の大きい団地に住んでいますが、救急車は毎晩どこかしらにやってきます。

まだまだ注意は必要。

暑さ疲れも出てくるしね。

 

台風6号の進路が気がかりです。

予想進路図は見たこともない形になっていました。

関東は、直撃はなくてもかなり影響がありそうです。

来週は金曜から夏休みですが、どうなることか・・・

気を付けて過ごしましょう。

 

最後に

停電や断水で、大変な思いをされている沖縄の皆様にお見舞い申し上げます。

どうか一刻もはやく、復旧しますように。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村