50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

鎮魂の日。

こんにちは。あかねです。

今日で東日本大震災から13年。

失われた多くの命に哀悼の誠を捧げます。

 

私は当時埼玉県に住んでいて、経験した事のない大きな揺れを感じました。

直接の重大な被害はありませんでしたが、計画停電や物資の不足など

生活面では大きな影響がありました。

 

今年は元旦に能登の地震もありました。

未だに現実を受け入れられない、という方もたくさんいらっしゃると思います。

突然の災害で生活が、人生が一変してしまうということは

決して他人事ではありません。

大切な人との思い出はしっかりと胸に刻み

少しずつ、前に向かって進んでいくことができますように。

 

 

フィギュアスケーター、羽生結弦さんの「天と地のレクイエム」。

2015 Skate Canada - Yuzuru Hanyu EX - YouTube

 

このプログラムは最近のアイスショーでも披露されていましたが

私は2015年のこの演技が、すごく感情に訴えかけてくるようで

心に迫るものがありました。

 

時を選ばず襲ってくる地震は、本当に恐ろしい。

最近の千葉沖の地震もまだ気になります。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村