50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

富士山日和。

こんにちは。あかねです。

何という晴天でしょう!

今日は空気の澄んだ、まさに抜けるような青空一色です。

ということで、今日もお散歩にでかけました。

 

こんな日は、「あの場所」に行かなくては。

近所のちょっと高台にある「あの場所」とは

その名も

「富士山神社」。

夏の間は歩くのずーっとサボっていたから

急な坂道(階段)を登るのはキツかったけど・・・

 

お目当ては、この景色。

「うわぁ~、見えた見えた!やった~!」

思わず叫んでしまいました。

 

今日のような天気の日は

境内からこのような景色が見られます。

がんばって登ってきてよかった~。

 

境内には誰もいなかった(と思った)ので

思いっきり独り言だったのですが

写真撮ろうとしたら

1段低いところで三脚構えてシャッターチャンスを待っている人が・・・

写真の下の方に高架が写っていますが、これ、新幹線です。

おそらくこの方は、富士山と新幹線を一緒の写真に収めようとしているのでしょう。

私のひとりごと、聞こえちゃった?

聞こえたよね、きっと。

ま、いいか。

 

写真、ちょっとzoom up!

夏の青い富士山も

真冬の真っ白な富士山もきれいですが

まだ全体が雪に覆われる前の11月の富士山が

私は一番美しいと思います。

 

今ちょっと足がガクガクで明日が心配だけど

がんばって美しい富士山を見ることができたので

今日は満足です。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村