50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

年内詣とスピリチュアルな光。

こんにちは。あかねです。

一足早く年内詣に行って来ました。

お正月前の、この静かな感じが好きです。

境内では巫女さんたちが、あわただしく初詣の準備をしていらっしゃいました。

今日はお天気も良く、清々しい気持ちでお参りすることができました。

 

お参りを済ませたあと、すぐ近くの公園をちょこっとお散歩。

花壇のお花が華やかだったので、何枚か写真を撮りました。

 

 

お気づきだと思いますが、載せていないものも含め、ここで撮った写真のすべてに

光の筋が写っていました。

もちろんこれは、撮影したときの太陽光の向きによって生じたものに違いありません。

でも、なにかスピリチュアル的なものも感じて調べてみると

「幸運が訪れるサイン」

だったり

ご先祖様やその土地の守護霊からの

「いつも見守っているよ」

というサインなのだということでした。

 

この公園は、先の神社同様私が幼い頃からとても馴染みのある場所。

「私はなにか大きなものに守られている」

そんな穏やかな気持ちで年を越すことができそうです。

 

皆様も、良いお年をお迎えください。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村