50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

春の里山ガーデンお花編②~育ててみたいお花~

こんにちは。あかねです。

連休初日は自宅でゆっくりと過ごしています。

普段の土日はお天気なども気にしつつ、洗濯散歩買い物掃除片付け・・・と優先順位を決めながらもあわただしく過ごしてしまうのですが、長いお休みだと気分的にもゆったりできます。

ということで、今日は先週行った里山ガーデンフェスタで見てきたお花をもう少しご紹介します。

 

ヒナギク

久しぶりに見てかわいいなぁと思いました。

私はこれをデイジーというお花だと思っていたのですが、デイジーは別名なんですね。

イタリアの国花だそうですよ。

そんな感じ、しますね。

 

ローダンセとパンジー

この色の組み合わせがとても華やかでいいなと思ったのですが、庭がないとなかなかここまでは植えられませんね~。

 

アルメリア

別名ハマカンザシ。

形状がかわいい。確かに「かんざし」みたいですね。

 

リナリア

別名「姫金魚草」。

これも色と形がかわいいです。

 

よく似たこちらは

ネメシア

こんな感じに植えられたらいいんですけどね。

 

そして、チューリップ!

ここのチューリップの色の組み合わせがいつも素敵なので、いつか再現してみたいな~と思っているのです。

例年ですと秋頃に球根を買ってプランターに植えるのですが、去年は気持ちが乗らなくて球根を買いそびれてしまい、今年は春のお楽しみがなくなってしまったのでした。

せっかくなので連休のどこかでホームセンターに行って、お花の種か苗を買って来て植えてみようかな~とか、考えているところです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村