50代。離婚で少々疲れてます。

疲れた心がちょっとだけ元気になれる、日常の小さな幸せ探しのブログ

疲れた心をリフレッシュ!新たな散歩道の開拓計画②

f:id:akane2020:20201122191904j:plain

こんにちは。あかねです。

3連休2日目。今日午前中はすごくいいお天気だったのに、つい布団のなかでうだうだとしてしまい・・・

よし、昼ご飯食べたら買い物がてら、散歩に行くぞ!と、行動を開始したのですが、西の方からなんだか雲がもくもくとわいてきて・・・出かける頃にはちょうど太陽のまわりだけ雲がかかって、日差しがさえぎられてしまいました。

それでもめげずに、以前地図上でみつけて気になっていた近所の散歩道へ、いざ出発!

 

「親水緑道」というその遊歩道は脇に小川が流れていて、周りは竹やもみじの木がたくさんあって、和風な、日本庭園のような感じの散歩道でした。

 

紅く紅葉してたのはうるし?もみじはまだまだ緑色でした。

 

さざんか かな?バラのような、かわいいお花が咲いていました。

f:id:akane2020:20201122195032j:plain


小川では、カモがのんびりくつろいでいました。

f:id:akane2020:20201122200809j:plain

今日は日が陰ってしまったので、遊歩道はまた晴れた日に写真に撮ろうと思います。

うん、なかなかよい散歩道です。小川のせせらぎと、鳥の声。癒されます。

今日はちょっと下見、といったところ。
これから、ここを含めた自分の散歩ルートを構築していこうと思います。

 

akane2020.hatenablog.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ