50代で離婚して。

             お一人様の、気ままな日々。                                                              

疲れた心をリフレッシュ!新たな散歩道の開拓計画③

f:id:akane2020:20201123140345j:plain

こんにちは。あかねです。

 

3連休最終日、今朝も良い天気!昨日はせっかく晴れてた午前中をムダにしてしまったので、今日は早起きして家事を片付け、午前のうちに近所のお散歩へ。

昨日行ったところとは別に、もう一か所地図上で気になる遊歩道があったので、今日はそちらを開拓に行くぞ!と、出がけに地図を見ていたら。

何か気になる場所をもうひとつ見つけてしまったんです。

「 白糸の滝」。

どうやら公園のなかに、その滝はあるらしいのです。しかももともとは自然の滝だったらしい・・・・う~ん・・・

こっちも気になるけど、今日のところは遊歩道にして、滝は次回のお楽しみにしよう、ということで、出発!したのですが・・・

 

今日は思いのほか、ハードなお散歩に。そして思いがけない結末となりました。

 

私は方向感覚にはわりと自信があるほうだったので、だいたいの位置関係を頭に入れて、出かけたのです。ところが。

 

・・・! 迷った。

 

途中から、あーこれ明らかに間違えたなぁと気付きました。

このあたりは起伏の多い土地で、地名も「丘」とか「台」とかつく場所が多いのです。方角で、「あっちのほう」と思っても、そこに行く「道」がないと、行かれない。案の定、「道」がわからず迷ってしまったんです。途中までは、案内板を見て、順調に行ってたはずなのですが・・・

 

しかも、こーんなものすごい急な階段を上って・・・

f:id:akane2020:20201123145134j:plain

これを上りきって、やれやれと思ったら、

 

f:id:akane2020:20201123145302j:plain

左方向へさらに続いていた・・・

 

 さて、なぜ間違えたと気づいたかというと、進んでいくうちに、例の「白糸の滝」がある公園の入り口にたどり着いたからです。明らかに方向が違う!でもこうなったら、今日はもう白糸の滝でしょ、という訳で・・・

 

いざ!

f:id:akane2020:20201123145851j:plain

ほんとにあった!ちょっとワクワク!         

 

f:id:akane2020:20201123150003j:plain

ここを渡って、

 

f:id:akane2020:20201123150125j:plain

奥に見えるのが!

 

f:id:akane2020:20201123150848j:plain

白糸の・・・滝!

 

そして、その先に、なんと神社があるようなので、行ってみることに。

ただ。

f:id:akane2020:20201123151204j:plain

これまたすんごい登り坂!

 

そしてのぼり切った先に、

f:id:akane2020:20201123151344j:plain

ありました!なんか、すごくうれしかった。

もしかしたら神様が、ここへ導いてくださったのかな?

 

f:id:akane2020:20201123152923j:plain

公園内には、お花もいっぱい咲いてました。・・・キレイ!お花には癒されますね。

f:id:akane2020:20201123152954j:plain

案の定、昨日と同じで昼ごろから曇りだしました。しかも昨日よりも厚い雲におおわれてます。

結果的に、今日はここにきて正解だったかも。ただ、あさってぐらいに足が筋肉痛になる事は間違いないでしょう。

 

そして、たくさん歩いたあとは、やっぱりコレ!

f:id:akane2020:20201123153429j:plain

 なんかいっぱい歩いた後って、これとかお団子とか、食べたくなりません?

 

akane2020.hatenablog.com

 

akane2020.hatenablog.com

  

PVアクセスランキング にほんブログ村  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ   
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ